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【空室コンサルタント】利益を生まないこだわりは時間の無駄か

2015年2月1日

こんにちは。空室対策コンサルタント尾嶋健信です。
今日は、

毎日恒例のビジネス情報と利益を生まないこだわりは時間の無駄か
についてお伝えします。■■最近話題の無料プレゼント情報■【無料】10億円売上げた企業の社員教育用教材無料プレゼント

私の友人で若手起業家の小野たつなりさんが去年の10月に29800円で募集し
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■■コラム 利益を生まないこだわりは時間の無駄か

今日は私が経営している写真館を例に、利益を生まないこだわりが
無駄ではない、という話をしたいと思います。

昨年末から年初にかけて
写真館のシャッターを交換し、外装をリニューアルしました。
これは亀のキャラクターほぬぴーちゃんを前面に押し出すブランディングと
店頭集客がもっとも多いため、広告効果を上げるために行いました。

次にSECOMを導入しましたが
これはセキュリティ効果を高めるために行いました。

さて、最後の取り組みとして、スタジオの1つのライティング設備を
すべて新しいものにしました。

この行動をしたことで、即利益があがるとは一概に言いにくいです。
料金は決まっていますし、ライティング設備を一新したことをアピールする事で
集客できる確率はかなり低いでしょう。

となると現時点でのライティング設備の一新は
「カメラマンがこだわるだけ」となりますし
こだわるぶん「時間の無駄」ということになります。

それでは何のためにライティング設備に投資したのでしょうか?

これはカメラマンがこだわる分、
ポーズ数の増大、お客様の満足度の向上、それによるリピート効果、
新たな商品の創造、それによる新規顧客の開拓などからくる売上げの増大が
将来的に見込める可能性があるため投資しました。

投資ですので、失敗する場合もあるでしょう。
ですが、私は成功する確率が高いと判断したため投資をしました。
みなさんの経営の参考にぜひなさってください。

 

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Posted by 全国の空室を完全満室経営する不動産管理会社 空室対策コンサルタント 尾嶋健信のサイト at 14:21 / 空室対策コンサルタントコメント&トラックバック(0)

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