空室対策コンサルタント尾嶋が実感した集客と営業は人に頼るな

2015年5月5日

こんにちは。空室対策コンサルタント尾嶋健信です。
今日は、毎日恒例のビジネス情報と集客と営業は人に頼るな
についてお伝えします。


■■最近話題の無料プレゼント情報

■地方・築古一棟アパートの物件調査方法

不動産投資を勉強してから1か月ぐらいで物件調査を行った経験が書かれています。
地方で築古の一棟アパートの物件調査の概要がわかります。

⇒ http://steak-ex.jp/Lbj0/1t421


■物件紹介業者に聞くべき必須の質問

不動産投資用物件の問い合わせをする際の資料請求フォームを有効に活用する方法が
書かれたレポートです。できる営業マンと出会えます。

⇒ http://steak-ex.jp/Lbj0/2t421



無料レポートをダウンロードされる際には、専用のアドレスで
ダウンロードする事をオススメします。まれに、レポートスタンドの
不正利用者が大量のスパムメールを送りつけてくる事があります。


■■コラム 集客と営業は人に頼るな

GW3日目は、引き続き自宅近くの温泉で
ジェームスの「原則中心」を読んだり
今年4ヵ月の活動の振り返りをしています。
温泉でまったりは、本当にのんびりできていいですね。

さて、ここ4ヵ月のみならず、過去の事業投資の失敗を振り返ると
集客と営業を人の力を使ってやろうとした場合、
これはホントに多く、失敗しています。
多くというよりも、ほとんどといってもいいかもしれません。

最初は提案者さんが全部お任せください、とか言っているのに
途中から、私のメルマガリストなどをアテにしだすのです。。

さらにコピーライティングなども全部お任せください、
と言っているのに、途中から、ほとんど私が書くようになったりする。

それでデザインもなかなか仕上がってこなくて
こちらがせっつくと急ピッチでやりはじめる。。

総じてまとめますと、集客代行屋さんと営業代行屋さんは
HPデザイン屋さんの営業の1つのスタイルなのかな
というのが私の今のところの感想です。

でもこれはまあ、私が悪いわけです。
大前提として、集客と営業を私がラクしたいと思ってしまって
だったら外注しようと考えた。これがいけなかったのかな、と思います。

集客と営業はもともと私が得意としていたものなのですが
それを人に頼ってはいかんよね、という極めて当たり前の話です。
また、集客と営業の辛さから逃げていたのも原因かもしれません。
これからは人に頼らず、粛々と立ち向かっていこうと思う次第です。

今は幸い、時間を作れるので、過去学んだコピーライティングや
集客の教材などでしっかり学んで、丁寧に作りあげていこうと思います。


※YOUTUBEチャンネル「1日1分満室塾」をはじめました!
チャンネル登録いただけると嬉しく思います!!
今回は「メガ大家になる仕組みを手に入れる方法」という話をしています!
⇒ http://steak-ex.jp/Lbj0/5t421

※豪華6大特典プレゼント!
まぐまぐとは違う内容の「尾嶋健信メルマガ」
ご登録いただけると嬉しく思います!!
⇒ http://steak-ex.jp/Lbj0/6t421

IMG_2914


Posted by 全国の空室を完全満室経営する不動産管理会社 空室対策コンサルタント 尾嶋健信のサイト at 12:50 / 空室対策コンサルタントコメント&トラックバック(0)