• 家賃を10%アップしてもなんと3ヶ月で満室となりました。
  • 仕事があまりに多忙だったのに2か月で10世帯の入居付けが達成!
  • 1部屋しか入居者のいないマンションが募集開始後約2週間で満室に成功!!

空室対策コンサルタント尾嶋から見た紙ひとえの差で満室になる人空室になる人

2015年5月5日

こんにちは。空室対策コンサルタント尾嶋健信です。
今日は、毎日恒例のビジネス情報と紙ひとえの差で満室になる人空室になる人
についてお伝えします。


■■最近話題の無料プレゼント情報

■役立つポータルサイトご紹介

不動産投資に役立つポータル2つの紹介と3つの業者を紹介したレポートです。
厳選されていて、チェックする価値があります。

⇒ http://steak-ex.jp/Lbj0/1t431


■自己資金はいくらあれば不動産投資可能?

子供3人いて住宅ローンが2000万円あるサラリーマンが不動産投資の
自己資金の考え方を書いたレポートです。

⇒ http://steak-ex.jp/Lbj0/2t431


無料レポートをダウンロードされる際には、専用のアドレスで
ダウンロードする事をオススメします。まれに、レポートスタンドの
不正利用者が大量のスパムメールを送りつけてくる事があります。

■■コラム 紙ひとえの差で満室になる人空室になる人

GWもあと2日ですが、動いているエリアはしっかりあります。

今日は結構重要な話なのですが
コンサルしていると客観的にみて
紙ひとえの差で満室になる大家さんと
紙ひとえの差で空室になる大家さんが出てきます。

この差は何なんでしょうか?

いや、そもそも紙ひとえという言葉自体かなりあいまいですね。
何をもって紙ひとえなのでしょう。。

私尾嶋が考える紙ひとえとは、
「入居希望者があと一押しで物件を決めたい
という決断したいという一瞬のタイミング」
のことです。

つまり、ある大家さんの物件ではあと一押しができていて
ある大家さんの物件ではあと一押しがしきれないのです。

「それって裁量権の話でしょ?だったら、あげてるから問題ない」
と思った方は、あと一押ししきれていない確率は残ります。
そんな簡単なものではないですね。

私が考えるに、紙ひとえの差は
大家さん、不動産管理会社担当者に対する
仲介営業マンのイメージで決まる、です。
要は、好き嫌いで決まるんです。

それでは営業マンの好き嫌いとは何でしょう?
それはエリアごとに違いはあるでしょうが
一つ共通して言えるのは、営業マンの交渉ごとに対して
どこまで向き合って、さらにねぎらえるかどうかです。

ねぎらえずに、「そこまで妥協できん!」
とか言い放つ大家さんの物件は
あと一押ししきれないでしょう。それは分かりますよね。

その積み重ねが「あの物件ならいけるかも。。!」
となり紙ひとえで物件が決まる、私はそう思います。


※豪華6大特典プレゼント!
まぐまぐとは違う内容の「尾嶋健信メルマガ」
ご登録いただけると嬉しく思います!!
⇒ http://steak-ex.jp/Lbj0/5t431

IMG_2971


Posted by 全国の空室を完全満室経営する不動産管理会社 空室対策コンサルタント 尾嶋健信のサイト at 18:00 / 大家さん,空室対策コンサルタントコメント&トラックバック(0)

お問い合わせ
THE対談投資家けーちゃん無料ダウンロード

不動産投資専門税理士
叶温さんの対談の模様を
無料でダウンロード!

*メールアドレス

著書

映像特典新刊発売

新刊の発売記念として、 特典映像をご用意しました。

ご購入頂いた本のバーコードを記入して頂きますと特典映像をダウンロード出来ます。

満室スターNO1養成講座
満室革命プログラム
2冊ご購入の方

映像特典

満室スターNO1養成講座
ご購入の方

映像特典

映像特典はこちら

満室革命プログラム
ご購入の方

映像特典

映像特典はこちら

新着記事

メルマガ広告案内
セミナー・講演の依頼
メディア掲載について
特定商取引法
プライバシーポリシー
お問い合わせ

カテゴリー